べるりんの戯言室

ネットで気ままに生きるべるが、ひっそりと日常をお話しする。

【戯言】百均のイヤホンと千円ぐらいのイヤホンについてお話しします。

こんにちは、べるです。

今日、パソコンでの作業や登下校での音楽にも使用しているイヤホンがついにお亡くなりになりました。

受験期からお世話になっていたものなので「もうそろそろ寿命かなぁ」とは思っていたのですが、残念ながら予備のものはなく百均に補充しに向かいました。

 

今日もダイソーさんです、いつもありがとうございます。

iPhoneの1000円越えのイヤホンから百均の物とではクオリティに差ができますが、まぁ数か月前までは二年間ずっと百均のイヤホンで生きてきた男です。

多少差があっても聞きなれた百均のイヤホンなr......」

え?

まじで?

想像を絶する違いでした。

 

百均に期待をかけたつもりはないですが、いいイヤホンを長く使いすぎたようでさすがの差に呆然としました。

そのコスパの低さを保つのにつりあってはいるんですがなんか、、トランシーバー...?みたいなかんじの....

ってことで

f:id:Bell_ht:20180523234602j:plain

ってことで即買いました思ったより早く届きまsちょっと待ってなんでこんなにぶれてるの?って話は置いといて

 

製品はオーディオテクニカの「ATH-CK330M BL」です。

なかなかいいですね、音質もいいしつけさし部分がL字なので絶縁しにくいし安い。

製品だけで言えば1000少しぐらいですかね、買うところでもよりますが。

僕はAmazonの一番安いやつ選びました。

 

百均はいろいろと便利ですが電気製品、特にイヤホンだけはおすすめしません。

二年ぐらい百均のイヤホンライフを通しましたが、たぶん捨てた分だけでゲーミングヘッドホン買えます。そのレベルの無駄です。

壊れやすすぎる。正直これがすべてです。そりゃ僕の物持ちの悪さも十分にありますが、今製品は買いたてなのでともかくとしてもその前のiPhoneの物は半年は生きました。いや普通はもっと生きると思います。

百均のイヤホンは音割れがひどいので利用者は極めて少ないと思いますが、もし僕と同じく百均イヤホンマスターの方読者にいましたら、一回コンビニとかで千円ぐらいのやつ買ってみてください。世界変わります。

まず壊れることはほぼないとして、音質だって悪くないのでまぁそういうことです。

 

 

はい、まぁ今回は本当の戯言になりましたが、中途半端に安いその場つなぎの商品を買うよりちょっと値がつくいいやつかった方が結果的にいい

って話でした。これは経験談です是非皆さんもお試しください。

 

ってことで今回はここぐらいで戯言室を閉じようと思います。

ではまた次回お会いしましょう。

グッドラック