べるりんの戯言室

ネットで気ままに生きるべるが、ひっそりと日常をお話しする。

【にじさんじ】一般金具の俺がにじさんじ信者に堕ちた話【長文戯言】

どうもこんばんは、べるです。

 

いやぁ、みなさん聞きましたか!?

何って、そりゃ

にじさんじ公式ライバー」の「鈴谷アキ」と「森中花咲」の東京サマーセッションデュエット動画ですよっ

 

いや貼りますねここに。

www.nicovideo.jp

 

まだ見てないアキネコおよびくまさんずの方、万が一そんな人がいるのならば、

まずこんなクソブログを秒で閉じて聞いてきてください。

 

いやぁ、素晴らしい歌声ですね。圧倒的にてぇてぇ。

 

個人的にはかざちゃんの「殴るよ?」

アキくんの「奪うよ」が素晴らしいですね。

かざちゃんに殴られてアキくんに奪われたいだけの人生だった。

 

 

さて、冒頭取り乱してしまい申し訳ないです。

なんせ僕のトップレベルに好きなVTuberのお二方のデュエットです故、正気を保てませんでしたね。

 

はいそんなわけで、今回は僕が重度のにじさんじ信者(中毒者になってしまったエピソードをお話しします。

わりかし最近の話です。

 

 

僕がブログをしばらく更新していなかったとき、パソコンが使えない状況下にあった時の話ですね。当然スマホを使うわけなのですが、にしてもなんせ暇。

 

スマホでネットサーフィンするのにも限界が来てましたし、なんせ目的無く時間を過ごすということ自体が僕にとって苦痛なわけで、ずっとネットをさまよってました。

 

僕にはあるジンクスがありまして、「パソコンが使えなくなるとその間何かにハマる」というものです。

ベイブレード小説にハマったのも元をたどればそれだったんです。

 

そして、もちろん今回も例外なくハマるわけです。

 

VTuberは当時、というか今もかなり話題を呼ぶ存在で、もちろんその存在は知っていました。

が、しかしいまいち「この娘かわいいな」とかすこし気にいってる娘はいたのですが、いまいち一番といった存在が現れなかったのです。

 

そんなある日、YouTubeをあさっていると「樋口楓というVTuberに出会いました。

面白いし可愛い。

これが印象です。

見てて楽しいしよく笑うしでかなりハマりまして、ずっと見てましたね。

 

そしてその次、エルフの「エル」ちゃんですね。

お察しの通りかえでとえるの「かえる」配信でハマりまして、その流れに乗ってきた感じです。

俗に言う王道ルートだそうです。まぁ決められたレールの上を走るかのように流れましたからね。

 

ここから「にじさんじ」という存在自体に大きく興味を持ち、にじさんじのホームページに行き「あのVTuberと出会うわけです。。

これが運命の分かれ目といっても過言ではない出会いになります。

 

というところで今日の戯言室はここらへんで閉じたいと思います。

 

思ったより時間がかかりましたね。。何も考えず打ってるせいでしょうか。。。

次回も「一般金具の俺がにじさんじ信者に堕ちた話」後編を語りたいと思います。

 

こんな戯言を最後までご清聴ありがとうございました。

 

また次回の戯言室でお会いしましょう。

グッドラック